株式会社ヤマタケ建設

STAFF BLOG スタッフブログ

内窓工事+壁紙貼替え ~窓リノベ補助金を利用して~

施工事例

リフォーム工事を何度か施工させていただいたOB施主様です。

少し前に、南側の窓の交換を行ないました。

◆補助金を使って窓リフォーム ~今年の夏は快適に過ごそう~(2024.06.04)

窓交換工事と内窓工事をあわせて『先進的窓リノベ2024事業』の補助金申請をしました。

内窓工事は、3ヶ所行ないました。

■書斎

〈before〉

〈after〉

■西側

〈before〉

〈after〉

■北側

〈before〉

〈after〉

■南側(以前ブログで紹介した工事です)

〈before〉

〈after〉

今年の夏は、エアコンの効きが良くなり快適に過ごせそうですね。

窓工事の他に、壁紙の貼替えも行ないました。

壁の汚れもかなり目立っていました。

〈before〉

〈after〉

〈before〉

〈after〉

玄関の正面となる階段の壁をアクセントクロスにしました。

花柄にしたので豪華な感じになりました。

その他の壁は、少しキラキラした波柄のような壁紙です。

玄関ホールも明るい感じになりました。

お施主様には、ホテルのようになった。と喜んでいただきました。

壁紙も少し冒険してみるのもおもしろいですね。

@2022.YAMATAKE.CO.LTD