株式会社ヤマタケ建設

STAFF BLOG スタッフブログ

トイレリフォーム ~1・2階 明るいトイレに!~

施工事例

以前、庭の工事と外壁塗装の施工をしていただいたOB施主様です。

今回は、1・2階トイレのリフォームの依頼を受けました。

1階は、タイルのトイレです。

解体をして配管から取替えです。鉄管からポリブデン管に交換します。

今回、1・2階とも電源工事が必要になるので、分電盤の容量を増やす為に増設しました。

防蟻処理をして床組を作っていきます。

床と壁に断熱材を入れていきます。

壁下地をやってボードを張っていきます。

枠の塗装を行ない、壁紙とクッションフロアが貼られて完成です。

今回、窓がある正面の壁をアクセントにしました。

1階は、ブルーのタイル柄です。爽やかなトイレに生まれ変わりました。

2階のトイレはタイル貼りではありませんが、かなり古いトイレです。

壁紙を剥がしてみると下地のベニヤが劣化していて、補修をしないと新しい壁紙が貼れない状態でした。

綺麗に補修しました。

配管もやり直しました。

枠を塗装して、壁紙とクッションフロアが貼られ完成です。

2階も正面の壁をアクセントにしました。

色をベージュにしてみました。あたたかい感じのトイレになりました。

お施主様にも、明るく使いやすくなった。と喜んでいただきました。

トイレリフォームの事例を紹介します。

◆タイルのカウンター造作 ~2階トイレリフォーム~(2024.05.23)

◆思いやりのあるトイレ 取付けました!(2024.05.20)

@2022.YAMATAKE.CO.LTD