株式会社ヤマタケ建設

STAFF BLOG スタッフブログ

中古住宅リフォーム ~使い勝手のいい住居に変身 NO.2~

施工事例

昨日、中古住宅リフォーム工事の 玄関・LDK・寝室を紹介させていただきました。

◆中古住宅リフォーム ~使い勝手のいい住居に変身 NO.1~(2024.07.09)

本日は 水廻り、2階トイレ・和室のリフォームを紹介させていただきます。

浴室は、タイルのお風呂でした。タイルは寒くてお掃除も大変なので、ユニットバスに変えられました。

〈before〉

〈after〉

壁の断熱や保温浴槽で温かな浴槽です。

洗面は作り付けのものでしたが、最新の洗面に取替えました。

〈before〉

〈after〉

トイレは便器・手洗いはそのままですが、壁紙・床を綺麗に貼替えました。

〈before〉

〈after〉

正面のアクセントの柄がかわいいですね。

和室は襖を貼替えました。

〈before〉

〈after〉

貼替えることにより明るい部屋になりました。

ユーティリティーも壁紙を貼替え、物干しを取付けました。

〈before〉

〈after〉

分電盤も容量を増やし、それとあわせて感震ブレーカーも追加しました。

感震ブレーカー設置は、藤枝市から補助金がもらえます。

〈before〉

〈after〉

2階の和室も襖を貼替え、壁紙も新しくしました。

〈before〉

〈after〉

明るくなりましたね。

2階のトイレも、1階のトイレと同じ壁紙を使いました。

〈before〉

〈after〉

かわいい壁紙で明るくなりました。

このように、空き家補助金を利用しての中古住宅のリフォームはおすすめです。

家を新しくする選択肢が増えましたね。

◆空き家補助金を利用してリフォーム(2024.06.14)

@2022.YAMATAKE.CO.LTD