株式会社ヤマタケ建設

STAFF BLOG スタッフブログ

補修工事もお任せください

施工事例

ヤマタケ建設では、大きなリフォームだけでなく、日々OB施主様からの問い合わせに対応しております。

アフターメンテナンスをメーカーのサービスにお願いすることも多いのですが、とりあえず訪問をして状況の確認をさせてもらいます。

今回は、7月中に対応した補修工事をご紹介します。

どの補修工事も、よく問い合わせのある工事です。

①水漏れ修理工事

配管に穴があいて、水が噴き出しています。

耐衝撃性に優れた塩ビ管に取替えました。

②キッチン水栓取替え工事

ハンドルの部分が、パッキリ取れてしまいました。

今まで使用されていたものと同じタイプで、シャワーになるものを選びました。

カチット水栓でエコになっています。

③トイレ取替え工事・補修工事

〈取替え工事〉

ウォシュレットの水漏れで、部品が無く修理不能な為、新しいトイレに取替えました。

今までのトイレは、アーム付きで自動で水が流れたのですが、今回は予算の関係で、どちらの機能も付いていませんが、今までより節水トイレになっています。

〈補修工事〉

タンクのあるトイレのボールタップの交換

小便器のフラッシュバルブの部品交換

④照明器具取替え工事:LED照明に取替え

玄関の照明器具の調子が悪くなり、LED照明のセンサーに取替えました。

〈before〉

〈after〉

洗面の照明器具が、しっかり点かなくなりLED照明に交換しました。

〈before〉

〈after〉

その他の例も少しご紹介します。

1⃣エコキュートのお湯の管から水漏れ

◆床下から変な音が!(2023.06.08)

2⃣キッチン水栓取替え工事

◆水栓取替(2023.06.23)

◆設備の交換事例 1(2023.02.15)

◆キッチン水栓取替工事(2021.08.04)

3⃣トイレ取替え工事・補修工事

◆トイレ取替工事 ~タンクレストイレの取替~(2024.03.06)

◆設備入れ替え トイレ・ダウンライト(2023.09.20)

4⃣照明器具取替え工事

◆照明器具取替工事(2024.02.21)

@2022.YAMATAKE.CO.LTD