屋内設備の確認
家づくりのこだわり
全面リフォームを計画中の島田のY様と一緒に、パナソニックとクリナップのショールームへ伺いました。
屋内設備をしっかり目で見て確認してから決めてもらいたいので、いつもお客様とショールームを訪問して決め込みをするようにしています。
<浴室>
見積りをしてある浴室と同じようなお風呂を見て、実際に浴槽に入ってみたり、手すりの位置を確認したり、水栓やシャワーの形状の確認などをします。
その後は、全体の色の確認。
ユニットバスの模型を使って、浴槽の色・壁の色・床の色と、見本の色を組み合わせていきます。
これはイメージがつきやすく、具体的なイメージができあがっていきます。
<キッチン>
キッチンも、見積りの内容を物を見ながら確認していきます。
その後、キッチンの高さやカウンター・扉・キッチンボードの色をサンプルを使って決めていきます。
<トイレ・玄関収納>
やはり実際の色や大きさを確認しながら決めていきました。
パナソニックで、浴室・キッチン・トイレ・玄関収納を決めました。
その後、クリナップのショールームで洗面を確認し、決めました。
(写真がしっかり撮れていなくてすみません。)
静岡には各メーカーのショールームがあるので、お客様の希望や予算組の関係等で、各メーカーで見積りをします。
また、先にいろいろショールームを見てもらってから見積りをする場合もあります。
いろんな場合がありますが、しっかり目で見て確認してもらいます。
ショールームに何回も足を運ぶこともあります。
何よりお客様に納得して決めてもらうよう心掛けています。