株式会社ヤマタケ建設

STAFF BLOG スタッフブログ

『瓦がずれている』にご注意を!

施工事例

以前から「近くで瓦工事をやっている者だけど、お宅の瓦ずれているよ」と言って、ずれていない瓦を修理するという業者がいたのですが、最近また増えてきました。

ヤマタケのOB施主様から「高所作業車から見たら瓦がずれている。と言われたので見に来た。」という業者が訪ねてきたので、一度瓦を見て欲しい。という連絡が数件入りました。

ヤマタケで工事をお願いしている瓦屋さんに見てもらうと、どのお宅も異常はありませんでした。

瓦がずれることは、そんなにありません。もし気になるようであれば、信頼できる地元の業者に見てもらってください。

そんな情報もあり、今日は瓦の修理の記事を紹介します。

そういう業者が来て瓦屋さんが見に行ってくれたのですが、やはり瓦のずれは見られず異常はなかったです。

ただ、OB施主様から しっくいが落ちていた。と聞いて見てくれました。

やはり、しっくいが少し取れていました。

古いしっくいを取り除きます。

新しいしっくいをしっかり施工しました。

屋根は自分では見えないところなので、塗装など足場をかけたタイミングで点検してもらうといいですね。

ヤマタケでは、そのタイミングで屋根や樋などの点検を行っています。

その為、普段なかなか見えない所の木部などの劣化もしっかり直して塗装することができます。

足場は費用もかかるので、足場をかけるタイミングは大事にしたいですね。

@2022.YAMATAKE.CO.LTD