株式会社ヤマタケ建設

STAFF BLOG スタッフブログ

外壁塗装 ~玄関ポーチ補修 No.2~

焼津市I様邸 リフォーム工事
現場日記

昨日紹介したOB施主様からの紹介の外壁塗装工事の第2弾です。

玄関ポーチの部分に雨水が入り込んでいるようでした。

解体をしてみると、ほとんどが腐っている状態でした。

それで全体を取壊して、新しいポーチを作ることになりました。

新しい柱を建て

屋根を作っていきます。

軒天を張り

ボードを張り

防水シートを張り

屋根材を張り

サイディングを補修し

塗装をして完成です。

柱も綺麗に作り直し、手すりも取付けました。

樋も新しくしました。

玄関ポーチも綺麗に出来あがり、家全体 見違えるように綺麗に仕上がりました。

思わぬ大工事になりましたが、これで安心して生活が送れますね。

水の力は恐ろしいですね。

やはり、定期的に点検をして早めの対処が大事ですね。

◆外壁塗装 ~補修工事 No.1~(2023.12.06)

@2022.YAMATAKE.CO.LTD