株式会社ヤマタケ建設

STAFF BLOG スタッフブログ

思いやりのあるトイレ 取付けました!

施工事例

22年前に新築工事を施工させていただいたOB施主様です。

小便器は少し前から使えなくなっていて、今回、洋式便器の調子が悪くなり、リモコンが使えなくなりました。もう20年以上使用してきたので、新しくしたいという依頼をいただきました。

今までは、パナソニックのセンサー小便器とオート洗浄タイプの便器でした。

今回は、TOTOのセンサー小便器と、洋式便器はネオレストに取替えました。

ネオレストは、オート開閉・オート便器洗浄機能が付いており、腰への負担も軽く、便座の保温性が高まり節電にも効果的です。

便座も座り心地と使いやすさにこだわった設計です。

温風で室内を温める機能もあり、ニオイも強力に脱臭します。

また、便器に人が近づくと自動でやわらかい光が点灯します。夜中の暗いトイレでも安心です。

今回、小便器が床給水だったのを壁給水に変えなくてはならないので、向かいの和室から床下にもぐり配管を直しました。

壁の一部を開けましたが、補修をして対応しました。

補修した部分は、小便器で隠れてしまうので安心です。

綺麗に設置できました。

フラッシュバルブが窓枠にかかってしまうのですが、部材を使って調整しました。

ネオレストは、問題なく設置できました。

新しい便器のホワイトが、目にまぶしいですね。機能も充実して安心して使っていただけると思います。

@2022.YAMATAKE.CO.LTD